復帰

お久しぶりです!Twitterでは風邪だといったんですが、どうも様子がおかしく病院に行くと胃腸炎でした…笑.無理しない程度には更新しようと思ったのですが,それどころじゃありませんでした笑

スマホでも作業できる環境にしておく必要がありますね

 

 

活動

本当に復帰したばかりで病み上がりなので何しようか考えていたんですが、趣味がポーカーなのでモチベーションアップのために趣味に絡めたプログラムを作ってみようと思いました!

プログラミングに入る前に作ったものを公開しやすくする環境のほうがいいかと思い、JupyterNotebookを導入しました!Anacondaのインストールや環境構築については以下のサイトを参考にしました.

データ分析で欠かせない!Jupyter Notebookの使い方【初心者向け】 | TechAcademyマガジン

 

全くのゼロからのコーディングはPythonでは初めてでしたのでたった数十行書くのに何時間もかかりました笑.こんなプログラムで公開していいのかってほど付け焼刃感満載ですが、上手く動いてくれてよかったです笑

今日作ったのは入力した5カードポーカーのハンドを役で分類するものです.

Gistを張り付けておきます

gistbe149c8e7c6d16adde7130fe762c4438

 

苦労した点は全部です笑

ですが特に難しい計算などはしていないと思うので細かな説明は省略します.

Gistを貼り付けてみたりと初めてのことが多いので大目に見てください笑

 

 

 

 

ひとこと

みなさん胃腸炎なったことありますか?高校時代にもなったんですけどどうやらストレスに弱いみたいです笑.最近胃が痛くなることが多かったのでさらにまた弱くなったのでしょう…ガラスのハートを大切にしていきたい、そんなことを考えながらベッドで悶えていました.自分のことを棚に上げますが、みなさんもあまり抱え込みすぎないように!