知れば知るほど

機械学習6日目です!といっても今日のメインは機械学習ではなくプログラミング全体です.

 

 

 

今日の活動

機械学習についての勉強やスキルを身に着けるための時間はもちろんのこと、今日は主にプログラミングをツールとして何をしたいのか何を作りたいのかについて考えていました.(決して自由な時間が短かったから、それを言い訳に難しいことを避けようとしたとかそんなことはございません!決して!笑)

まず純粋にプログラミングを始めたきっかけは大学の講義で学んだ時にある程度できて楽しかったからです.もしかしたら自分はプログラミングが得意なんじゃないかって思い込んでいたんですね笑.そして機械学習を選んだきっかけはAIについて知りたかったからです.単純に仕事をなくせたらいいなと思ってAIに興味を持ちました.ですから具体的にこういうアプリが作りたいだとか、こういうサービスを展開したいっていう目標がないまま突っ込んじゃったんですね笑.

もちろん曖昧な状態からいきなりアイデアがでてくるわけでもないので何を作りたいか探してみました.結果は惨敗.探せば探すほど深みにはまり無限に時間を潰せそうだったため今日は切り上げました笑.一つだけわかったことは今の自分にできない選択肢の重みを小さくしてしまっているためまだまだ勉強が必要だということです笑

 

 

 

 

ひとこと

自分はまだ続きますが、夏休みがそろそろ終わりますね.田舎出身ですので、夏休みの終盤の夕暮れ時のひぐらしの鳴き声なんか大好きです.でも自分の部屋に入り込んでくる西日は大嫌いでした.今の部屋は窓も出窓で西日がうざく感じることもなく、壁窓ともに厚いため外の音もほとんど聴こえません.これはこれでどこか寂しいですね…